« 歌詞を書くというのは | トップページ | ロマンジスタ »

2017年4月15日 (土)

がんばろう


がんばろう、と思うということは
足に力を込めていないと
ふわりと飛んでいきそうな時で、
ちょっとでも気を抜くと挫けそうな時。


”空気を読む”という言葉は
大嫌いだけども、
その理由の一つには、
読もうとし過ぎて
何個も何個も憶測を立ててしまって
結局何したら良いのかしら、と
混乱しちゃうから、
あぁ、なんだか疲れたなとなる。
憶測の数だけ倍増しだ。

それ以前に、空気を読む文化は
個性とは対極にあって、
大量生産型人間を作り出すから嫌だ。

でも、空気を読むのが上手な人を
羨ましいと思うし憧れる。



がんばろう。
自分がへこんだらなんもできない仕事だ。

理不尽な大人になんてなってたまるか。



今年もシガーロス(チケットとれた!)や、
南瓜とマヨネーズが待っている!!!

私は私を守りながらそのぶんたたかうのだ!



小梅











|

« 歌詞を書くというのは | トップページ | ロマンジスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358405/70267394

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう:

« 歌詞を書くというのは | トップページ | ロマンジスタ »