« sigur rósとたにさやかと結婚と | トップページ | ああ、椿屋四重奏、またやんないかな »

2017年8月20日 (日)

今年もサマソニ



今年の夏はシガーロスだし、と思い
サマソニへの想いをそっと
心にしまっていたのですが
いざシガーロスが終わっちゃうと

(あら…夏を終えられる気がしない…)
そんな気持ちがどんどん膨らむばかり。

シガーロスと夏フェスでは
ベクトルが違ったということに
気づいてしまいました。。

それでも口に出せずにこの1週間は
もじもじ過ごしていたところ、
見かねた夫が
「夏フェスはいかなくていいの?」と
尋ねてくれました。
(しまった…言わせてしまった…)
(ここは私から切り出すところだった…)
(自分のこういうところがまじいやだ…)


そんなこんなで今年も前日に
滑り込みチケットをば!
もちろんおひとりさまです( ˙-˙ )



前置きが長くなりましたが
SUMMER SONIC 2017 OSAKA
行って来ました!!!


去年と同じくツアーとかじゃない
普通の高速バスに乗り、
13時頃なんばに到着。

本当この時間、すごいスムーズです。
前の方に観たいのなければおすすめ。

今年はシャトルバスの運行が
前売りはユリバーサルシティ駅
会場の真ん中くらいに着くやつと

去年もあったコスモスクエア駅からは
当日券で会場の北側に着くやつと

あとなんかもうひとつなんかあった。


前売りシャトルバスは
前日すでに売り切れてたので
コスモスクエアからのに乗りました。
ほんと全然混んでないから、
人もまばらですぐ乗れました。








今年は海が遠かったな、さびしい。



早速オフィシャルのタオルを購入。
そしてOCEAN STAGEへ向かう!
しかし近い。めっちゃ近い。
去年の1/3くらいの距離感。




なんだかんだしてたら
最初のお目当が始まっていた!

ROYAL BLOOD!!
ベースボーカルとドラムの
2ピースのバンドです。
こないだ初めて聴いて一目惚れ。
2ピースって何故こんなに
わくわくしちゃうんだろうね。きゅん

Out Of The Black/Royal Blood

サングラスをゆっくり外すだけで
大歓声!!魅せる!!
シールドをギターに差しただけで
また大歓声!!笑
2人とも終始真顔なのに
茶目っ気たっぷりで素敵でした。

ベースでギターソロ(変な言い方)弾くの、ちょーかっこいいの。
楽器2つでがっつり骨太なサウンド、
身体の奥底から出てくる熱が
ばしばしと伝わってきて、最高。




そのまま同じステージで観ました!
マキシマムザホルモン!!
初めて観たよ!
会場はホルモンへの溢れんばかりの愛で
包まれていた!!
かなり純度の高い愛だった!!
楽しかった!
絶望ビリー/マキシマムザホルモン



その後ちょっとフラフラして、
MOUNTAIN STAGEへ。






ちょうどKeshaが始まるところ。
全く興味なかったんだけど、
すんごい良かった!!
あんな可愛いくおバカに
決めきれるってすごい。
ぜったいいいやつ!!

Tik Tok/ Kesha


フェスってこんなふうに、
たくさんのバンドやアーティストがいて
だから発見や出会いもあって、
しかも頭の中祭り状態だから
好き嫌いとかの基準もなくなって、
ある意味フラットで楽しめるのが
良いところだと思うのです。

今年はもうKeshaだったな。
大好き!あの人大好き!


そのままAxwell Λ Ingrosso
これはちょっと興味あったのだけど
移動しなきゃだったので
さわりだけ観たのですが、
乗っけから最高だったなぁ。
できるならあのまま観ておきたかった。
もう踊らずにいられない!って感じで。

How do you feel right now/Axwell Λ Ingrosso


でもどうしても観たいのがあって、
再びOCEAN STAGEへ。

すごい人、人、人!!

ヘッドライナー、
FOO FIGHTERS!!!

中学か高校の頃、
ラジオで聴いたのが初めてだった。
All My Life/FOO FIGHTERS

特別普段は聴くこともないけども
今年はフーファイターズ来なけりゃ
サマソニには行かなかったかも。

私はただただ、
\だべすぅだべすぅだべすぅおぶゆー/
と一緒に歌いたかったのです。笑
Best Of You/FOO FIGHTERS

その願いも無事成就です。

ていうか、かっこよすぎて、惚れる。
デイヴ惚れる。大好き。
あの声、あのルックス、ううう。


前回フジロックに来た時に、
東京の友人、かなちゃんが観たという話を少し前に聞いたばかりだった。
ちょうどデイヴが足を骨折してて、
座ってのパフォーマンスだったけど
でもすごかったって話。

その時の映像をyoutubeで観たけど
鳥肌立ちました。かっこいい。






(さよならフーファイターズの様子)




ちなみに今年はうどん食べました。



ケシャ観ながらのうどん、
変な気分だった。



あとOASISエリアに
WHITE ROCKというDJブースあって
ちょっと楽しみだったんだけど



水着のお姉さん踊る系だったので
(思ってたんとちがう)と通り過ぎたり。




こんなオブジェあったり。
夜はライトアップされて
とても綺麗だった。






来れて良かった。
でも正直に言うと、
去年のを超えられなかった。
しょうがないか。へへ。

でもたくさん観れた!!


あとビール一口めの時点で
なんていうのかな…危機感?
身体から
「呑むな!食え!そして飲め(水分)!」
という信号を感じました。
(ビールが喉を通らないということ)

それくらい暑かったです。
ビールなんて暑けりゃ暑いほど
美味しいものだと思ってたよ。。






と言いつつ呑む。





来年も来れたら良いな。








小梅






|

« sigur rósとたにさやかと結婚と | トップページ | ああ、椿屋四重奏、またやんないかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358405/71470353

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサマソニ:

« sigur rósとたにさやかと結婚と | トップページ | ああ、椿屋四重奏、またやんないかな »