書き留めること.a

2013年4月13日 (土)

なんだろ、この大きいの。

 
きみはきみが思うように
生きていったら良いと思う
 
 
わたしはわたしの思うように
生きていくんだと思う
 
 
 
そうすることで
離れる時間や距離が
できたとしても
 
結局ちゃんと
交わるんだろうなって
漠然と信じてしまう
 
 
怖いものなんか
きっとわたしたちには
本当は何もないのかもね
 
 
 
だって繋がってるから
生きようと死のうと
切れない、きっと
 
 
 
 
不思議な人だ、きみは。
 
 
 
 
 
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回帰

 
 
 
ここ3日間のお話をば
 
 
いつも助けてくれる
愛しい人。
 
強い味方。
 
 
 
(勝手に載せてごめんよ。)
 
おとといカナちゃんから
お葉書が届きました。
 
"もうすぐ企画だねー。"
 
 
泣けないくらい
胸がいっぱいになって
葉書を持ったまま
崩れ落ちました。笑
 
 
そして即メールして
その返信にこの写真。
 
 
はぁ。
 
ほんと言うとね、
See the Seaを岡山のみんなに
見せたかったの、
4.13に。
 
 
 
だけどこれはきっと、
次の機会があるから
今じゃないのかと思ってる。
 
 
生きていく先がある証。
 
 
 
いつまででもわたしは
See the Seaを待ち続けるよ。
 
 
 
 
昨日にーやんから届いたメール。
ぬわー、載せちゃお。
 
 
この人もいつも
言葉や温度で救ってくれる。
もうほんと温かくてね。
メル友だからね、もはや。笑
 
にーやんこと井上まさきさん、
12月にワンマンやるだよ、
彼のことも
がっつりチェックだよう!
 
 
 
 
 
 
 
そして昨晩、
くろにゃんに助けを求めました。笑
 
もう一人で誰とも会わずなんて
 
歌えば歌うほど
落ち着かなくなるし
あーもうだめ、
頭割れると思って。
 
だけど甘えまいと思って
ケータイ持ったまま
数十分迷って
 
で、結局呼び出すという…
 
そしてそれに応えてくれるという
彼は超絶優しすぎる。
 
 
 
カフェでバイキング
この写真の3倍くらい食べたよ
おなかいっぱい。
ごちそうさまです。
 
 
わたしの心を
フラットに導く魔法を
彼は持ち合わせているのです。
 
 
 
最終的に彼はわたしに
壊れなくて良かったね
と言い残して去りました。笑
 
 
いや、ほんとだよ
救われました、ありがとう。
 
 
 
あと、
何気なく電話をくれた
おーひーさんきゅー
わたしあんたがだいすきよ
一日に一回は
おーひーのこと気にするもん
きもちわるいだろーぷんぷん
 
 
 
そして。
当日お越しになる皆様。
出演してくれる
ミズキさん
たにさや
るなちゃん
そしてクッキージャー。
応援の言葉をくれた皆様。
ツイッターなんかで
リツイートしてくれたり
明日小梅企画に行くって
つぶやいてくれてたり
 
ゆっとくけど
全部ちゃんと見てるんだぞー
だって嬉しいんだもん
 
 
 
 
みなみなさまありがとう
 
あいしてます
 
 
 
 
 
全神経と音を使って
届けたいと思います。
 
 
こんな調子で
心が真っ直ぐなって
ちゃんと迎えられそうです。
 
 
 
支えてもらってるなー。
むしろ支えになりたいのだけど
まだまだだねー。
 
 
 
 
愛はいつも
手の届くところにあるよ。
 
 
 
 
 
 
小梅

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

ビールおいひい

 
帰宅して
最後の晩酌です
 
アルコールが残る体質なんで
ライブ前日は飲みません
 
 
なので今日が最後の晩酌。
 
 
 
って言っても
ライブ終わったら
飲むけどね
 
 
ただ一日飲まないだけだね
 
つまり
うそおおげさまぎらわしい
だよ
 
 
うふふ
 
 
 
 
わたしと飲んでくれるかしら?
 
 
4.13(土)倉敷cookie jar
「ひとつ」
出演:
ナカモトミズキ
谷紗矢香(大阪)
Lu-na
小梅
開場19時 開演19時半
チケット前売2000円
(1ドリンク別途要)
 
 
 
 
 
 
飲めなくても来てね
 
 
何度も言うよ、
会いたいじゃなくて
一緒に居て。
 
 
 
 
 
はーいかんぱーい
 
 
 
 
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

分裂しそう

 
 
体と心が
どんどん離れたがってきた
 
 
4.13を迎えて
わたしの精神が
この世に帰ってこなくても
わたしがきみを
あいしてることだけ
置いてければいい
 
 
なんて、大袈裟じゃないのだ
 
 
先週のMOKU SHOWを終えて
あー次のライブは
とうとう4.13だって思ってから
時間の流れがピタッと止んで
拷問のように
時がゆっくり流れてます
 
 
わたしの感覚では
今日は金曜なのです
48時間の時差が。
 
 
 
朝がきて昼になって夜がくる
この数日、
その繰り返しが苦しいよ
ずっと心臓がバクバクしてて
ふわふわしてる
 
 
集中してる証拠。
 
 
 
長生きしたいと思い出した最近、
それが愛だと思ったから
 
だけど4.13だけは
命を削って歌います、
削り切るまでね。
 
 
 
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

もふもふ

 
先ほどスタジオに入りまして
もふもふそわそわ
しておりました
 
4.13、ちょっとやります
いつもと違うこと。
 
頭の中で響いてた音が
そこにあってもふもふでした
でもわたしあたまわるいから
そわそわ
 
 
もふそわなのであります!
 
 
 
 
今はマックで
むしゃついてます
 
ドライブスルーせずに
店内で食べてる感じが
とても未練たらしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか話した、
ラクダの夢覚えてくれてるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、未練たらしい。
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お守り

 
一音一音が
わたしの身体から出ていって
空気中で何かと混ざり合って
きみの元に届く
 
 
 
 
 
 
本当は望むなら
空気を経由することなく
そのまま届けばいいと思う
 
 
 
 
 
 
4.13(土)倉敷cookie jar
「ひとつ」
出演:
ナカモトミズキ
谷紗矢香(大阪)
Lu-na
小梅
開場19時 開演19時半
チケット前売2000円
(1ドリンク別途要)
 
 
 
 
 
わたしはたくさん
生きるためのお守りを
もらってきたから
 
 
 
今度はきみに
そんなお守りをあげたい
 
 
 
 
生き難い世だ
らぶゆー。
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうやめよう

 
何か行動するたびに
選択するたびに
 
間違いだった
わたしはいつも間違うんだ
 
 
 
 
日常になってくれない
その非日常は
いつかそれでも日常になると
期待を持っていたけども
それはいつまでも期待のままで
姿を変えないものだと
本当は気づいていた
見ないふりして希望を見据えた
 
 
 
その日々が間違いだった
 
 
 
 
 
 
なんて思ってしまう、
いつものこと、間違いなんて
 
もうやめよう。
間違いだったと思うこと
 
必要だったと認めなければ
きみと過ごした数日さえも
認めないことになる
 
 
 
 
 
すべて認めた上で
 
 
またきみに会えるだろうか
 
 
 
 
 
溢れて溺れそうだ
 
 
 
 
愛と恋の違いは
もうずっと前から
知っていたよ
 
 
 
 
もう恋はしない
 
わたしは愛したい
 
 
 
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

この甘ったれめ

 
 
 
習慣のように張り付いて
漠然と浮かんでくる
寂しいとか会いたいとか
 
そういう自分の中の甘えに
打ち勝てなければ
 
誰とも一緒には
いられない気がしたよ
 
 
 
わたしが今
電話をかけようとして、
でもかけないのは
これが甘えだと思うから
 
 
 
 
 
もう誰一人として
離れたくないよ
 
これは弱音の甘え
 
 
 
 
 
 
 
小梅
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の迎え方

 
寝ないまま
朝マックにやってきて
もっと緩やかな会話を
するべき時間なはずなのに
 
わたしはたらたらと
あのバンドがこのバンドがとか
話しちゃって
結局わたしの脳みそは
音楽のことばかりで
つまらんやつ、
ばかだなーと思った朝
 
 
 
頭がおかしくなるくらい
幸せな朝
 
 
わたしは優しさも幸せも苦手だ
 
 
 
だけど大事なきみには
幸せになってもらわんと困る
 
 
理由なんかない
でも困るんだもん
 
 
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムマヨ

 
ハムマヨのパンわかります?
神戸屋のハムマヨ!
コンビニとかスーパーとかに
9割は置いてるやつ。
 
 
あのハムマヨの
マヨ部分に到達した時の
お口の中に広がるマヨ感が
たまらないんよ
 
 
 
 
小梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

書き留めること.a | 書き留めること.b